3カラム可変 2カラム 花空 ヌリドウォール

2005年03月29日

Seesaaブログへ提案してみるの話

HOME日記 ⇒ この記事

先ほど、Seesaaの問い合わせフォームへ以下の提案を提出しました。
いつか実装されるといいな。良い子は寝て待つ。

-----------------

先日のHTML編集機能が実装されたことで、Seesaaブログのカスタマイズ性は格段によくなったと感じています。

現在の形でもテンプレート機能はできあがっておりますが、次のような機能の追加を、次回ご検討いただければと思います。

・HTML編集+CSSの一括エクスポート機能
・同上の一括インポート機能

※ログの一括エクスポートのイメージです。

手軽にテンプレートを配布できる方法があれば、後はユーザー間でテンプレート配布コミュニティーが育っていくと思われますので、ご検討いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by えびす at 02:26 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
その機能、Seesaaが実装してくれるといいですね。

Seesaaブログとほかのブログのと比較で出てくるSeesaaブログの弱点というと、テンプレートの種類が少ないのと、重いところ。
それをのぞけば、Seesaaブログが機能的には一番ですよね。
サーバーが重いのはユーザーとしてはどうしようもないですけど、テンプレートに関しては、ユーザー間で何とかできるところでしょう。

せめてそういったコミュニティができるような基礎ができれば、いいのですけど。

ぜひ、実装してもらいたいですね。
Posted by 深田 at 2005年03月29日 21:03
カスタマイズやら機能やらは文句なしの域ですよね。これでデザインのエクスポート機能さえあれば、言うことなしです(配布する側からですけども)。

あとは有料オプションで軽くなったりPHPあたりが使えるようになったら便利でありますね。個人的には2・3千円でも借りると思います。

そこまでいけば、ブログというよりCMSとしての可能性が広がると思うのですが、どんなもんでしょうSeesaaさん^^
Posted by えびす at 2005年03月31日 23:35
「たぬきのしっぽ」というオンラインCSSエディタを作りました。
CSSに詳しい方CSSで先鋭的なデザインをされトいる方に試していただき、
改良点等ご指摘をいただければうれしいです。
よろしくお願いします。
http://style.yarea.net/
SeeSaaのブログでガンガン使えます。
Posted by PET at 2005年04月06日 15:18
えびす様の言葉に甘えまして、書かせていただきます。

皆様
http://style.yarea.net/
オンラインのCSSエディタなのですが、
うまく動作しないとの報告を受けております。
環境により違う可能性がありますので
動作テストに協力していただけないでしょうか?
コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Posted by PET at 2005年04月08日 14:55

blog-template 管理人です。

テンプレートを公開するサイトを作りました。

http://blog-template.seesaa.net/

そのサイトに、ここへのリンクも張らせていだきました。

Posted by blog-template 管理人 at 2005年07月14日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2663832

SeesaaのHTMLコンテンツテンプレートを書き換える
Excerpt: で、なんでそんなbookmarkletを作っていたかというと、下のメモをしておきたかったから。 <% if:article.children_count <= 1 %&..
Weblog: Bar's Hideout
Tracked: 2005-08-18 18:07
×

