3カラム可変 2カラム 花空 ヌリドウォール

2004年11月01日

カラーコードパレット

HOMEBlogの小技 ⇒ この記事

エディタでソースを編集しながらブラウザで確認して作る場合、背景色や文字色の指定は面倒です。そんな時に使う簡易のカラーコードを取得できるツールがこれ。

カラーコードパレット

専用ツールとまではいかなくても、ちょこっと色の確認が出来ると意外と便利。

ダウンロードして使うタイプのツールを探す場合は、ベクターで探すとこと。
ベクター「カラーコード」で検索。

配色を考えるのは楽しいのだけれど、綺麗な配色って難しいのですよね^^:
posted by えびす at 15:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | Blogの小技
この記事へのコメント
初めまして。

配色に関してはこんなところが
参考になるようです。
http://www.webcolordesign.com/
わたしのところ?
。。。。好みだけでやってます(W
Posted by MARU at 2004年11月07日 02:16
おぉ、これはいいサイトを紹介していただきました。WEBデザイン系のサイトはいくつかあっても、もともとある配色の技術と合わせて上手く説明してあるサイトを探していたのですが、まさにどんぴしゃ。ありがとうございます。

緑に白文字って思ったより読みやすいですよね。個人的には、美しすぎるよりMARUさんとこみたいに読みやすいサイトが大好きであります。
Posted by えびす at 2004年11月07日 17:29
これとっても便利ですね!
ご紹介ありがとうございます。
ここのブログ記事を参考に、自分のブログをカスタマイズできました!
Posted by acha at 2005年04月27日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/935664
×

