3カラム可変 2カラム 花空 ヌリドウォール

2004年11月03日

コメント欄の不具合修正

HOME日記 ⇒ この記事

各テンプレートでコメントを入力する際に、コメント欄が横長に伸びてしまう不具合を修正しました。


現在、テンプレートをご利用の方で、コメント欄に記入する時に横に伸びてしまう場合は、CSSの以下の部分を変更してください。

200行目あたり
--------------------------------

textarea {
width: 100%;
}
input {
width: 40%;
line-height: 1.2em;
}

--------------------------------



--------------------------------

textarea {
width: 300px;
}
input {
width: 150px;
}

--------------------------------

■もうちょっと詳しく
指定すると画面全体の幅値を100%としてコメントボックスの幅を決定しているようです。IEのバグやカラムの組み方にも原因がありそうですが、コメント欄の幅を固定することで対処しています。

可変幅のレイアウトでは、コメント欄を固定したことで、画面サイズが小さくなると右サイドバーが中央と重なってしまいます。バランスを見ながら幅の値を調整しちゃってください。

他に上手い対処方法が思いつかないというのが実際のところです。このあたり詳しい方がいらっしゃたら、コメントしていただけるとありがたいです。
posted by えびす at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

